« 2005年08月25日 | メイン | 2005年09月08日 »

2005年09月01日

【第8号】サーチライトと刷毛

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

       chikanoの“心にひびいた言葉”

               2005年9月1日  〔第8号〕

                   コツコツクリエイターchikano

http://kotukotu.paradox-cr.com

           メールマガジン受信登録・解除は上記のURLから。

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

  こんにちは!chikanoです。
  お元気ですか?

  ええっ?!
  もう今日から9月なんですね。

  本当に、先週末からいろいろな出来事が押し寄せて、 
  頭も心もフル回転で、くらくらしています(笑)

  そんな私ですが、本日もどうぞよろしくお願いします。
  
  今日の心にひびいた言葉、を読むと、
  なぜ、くらくらしていたのかが、わかりますョ(笑)

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

  ◆ もくじ ◆

・  はじめに
・  chikanoの“心にひびいた言葉”
・  あとがき
         
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆はじめに
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  こんにちは!
  ありがとうございます!

  コツコツクリエイターchikanoこと、浜田ちか乃です。

  
  コツコツと、何かをつくる人であり、
  コツコツと努力し続けることを応援する人でありたい、

  そんなイメージをもっています。

  今日は、“コツコツ笑顔クラブ”や、ブログ“とにかく始めよう”
  のサイトには、言霊が宿っていると、おっしゃって下さった方との
  出逢いについて、ご報告です。
 
  
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆ chikanoの“心にひびいた言葉”
―――――――――――――――――――――――――――――――――

   <<<心にひびいた言葉>>>

    その人の中にある「ダイアモンド」を、サーチライトを
   使い、刷毛で砂を払い落とし、輝かせたいですね。
      

              (by ひかるコーチ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  私にとっては、初めての経験でした。

  コーチングって、みなさん、どのようなものか、
  体験したことはありますか?

  私は、アフィリエイトスクールのほうから、テーマ選定、
  というテーマで(笑)、勧めていただいたのですが、
  アメリカ在住の、とっても明るくて元気で、あなたを照らしたい!
  という気持ちが本当にあふれ出る、すばらしいコーチでした!

  スカイプも、時差があるので、日本時間の夜21時は、
  朝の5時だったようです。
  本当に、すばらしい機会を得て、私はタイムリーに、
  気持ちをしっかりと持つことができるようになりました。

  本当に感謝感謝の日々です。

  最初のメールのやり取りで、コーチングの受け方についても
  アドバイスをいただこうとしたところ、
  コーチングについての説明を、こう表現されたところが、
  私の心に、しゅい^^~んと、ひびいてしまったのでした。

  
  結局、自分で答えを出せる力がないといけないとのことでしたが、
  自分の中では起こってこないような質問に素直に答えているうちに、
  本当にもうすっかり忘れていたことなどまでが、
  どんどん浮かび上がってきた、という感じでした。
  
  
  本当に、何かにつまづきそうなとき、ジャンプしたいとき、
  いまひとつ自分の本当の心がつかめないとき、
  目標を達成したいときには、とても大切な考え方だなあ、
  と感じました!
  
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆あとがき
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  そして、それからというもの、サイト制作の前に、
  そのテーマについては、まったくのゼロから始めるので、
  大量にインプットもしなければなりません。

  セッションの感動と、することの多さで、くらくらしている、
  というわけです(笑)

  それでも本当に、人生というものは、自分探しに始まり、
  自分探しに終わるのかもしれません。

  でも本当に、大切な大切なことなのだと思います。

  それでは、今日はこのへんで。


  サイトテーマなどなどについては、またいつの日か、
  お話できると思いますので、楽しみに(笑)待っていてくださいね!

  
  励まし、ご感想、これはかなりひびいたぞ、などなど、
  “声”がいただけるようになったら、ホントにうれしいだろうなぁ・・・。
  
  
  お付き合いいただき、ありがとうございました!


  ☆ あんまりむずかしく考えないで、すこしずつ、
    日記チックにかいていきたいと思っています。


  ☆ 何気ない一言だけど、
    妙に心に残る、

    そんな、言葉を
    探してみたいと思います。


       
  
   ☆ コツコツがんばっているあなたが、
           ちょっぴりでも、気分転換できますように !


――――――――――――――― コツコツクリエイターchikano ―――――

 ★★
    最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

      コツコツクリエイターchikanoの『コツコツ笑顔クラブ』は
           こちらです。
             ↓
        http://kotukotu.paradox-cr.com

         『コツコツ笑顔クラブ』は、
             コツコツ笑顔で進みたい人を応援する、
          chikanoのホームページです。(よろしく!ネ)


 ○ 発行責任者 : 浜田ちか乃 ( コツコツクリエイターchikano )
 ○ メールアドレス : kotukotu@paradox-cr.com
 ○ 登録解除 : お手数をおかけしますが、上記アドレスまでお願いいたします。

    
    夏休み、あたふたと終わりました。
      あれ、なのに、まだ今も宿題やっているみたいだよ~
          お~い、おにいさ~ん!(笑)
    
                

  Copyright(C) 2005 コツコツクリエイター chikano All Rights Reserved.

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

コツコツ笑顔クラブ ホームへバックナンバー メインへ

投稿者 chikano1016 : 23:28 | コメント (0)