« 2005年08月20日 | メイン | 2005年09月01日 »

2005年08月25日

【第7号】限界からの後一歩

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

       chikanoの“心にひびいた言葉”

               2005年8月25日  〔第7号〕

                   コツコツクリエイターchikano

http://kotukotu.paradox-cr.com

           メールマガジン受信登録・解除は上記のURLから。

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

  こんにちは!chikanoです。
  お元気ですか?

  ふと秋の気配も感じるとはいえ、今日はまた蒸し暑い夜です。
  台風の影響かもしれませんね。
  今は、どのあたりであばれているのでしょう。

  

  配信がまた少し遅れてしまって、スミマセン。
  でもだいぶ挽回してきたぞ、

  ということで、(笑)

  さっそく、今日の“心にひびいた言葉”を、
  お届けしますね。
  
  
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

  ◆ もくじ ◆

・  はじめに
・  chikanoの“心にひびいた言葉”
・  あとがき
         
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆はじめに
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  こんにちは!
  ありがとうございます!

  コツコツクリエイターchikanoこと、浜田ちか乃です。

  
  コツコツと、何かをつくる人であり、
  コツコツと努力し続けることを応援する人でありたい、

  そんなイメージをもっています。


  先週は、甲子園にひたっていたせいもあってか、
  今日は、もうずいぶん前のことを、
  ふと思い出してしまいました。
  
  

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆ chikanoの“心にひびいた言葉”
―――――――――――――――――――――――――――――――――

   <<<心にひびいた言葉>>>

   もうだめだ、と思ったとき、後一歩だけ、頑張ってみる。
   そうすれば、そのぶん強くなれる。


              (by バレー部のキャプテン、みぃ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  たしか、“みぃ”と呼ばれていたんだったと思うのですが、
  なにせ、高校時代のことなので、記憶が定かではありません。

  でも、この言葉だけは、ふとしたときに、何度も思い出すことが
  あるのです。
  
  練習中に、かけられたことばでした。
  彼女は、ちいさいけど、キャプテンでした。
  いいトスをあげるムードメーカー。

  ちょっとこわかったけど、尊敬していました。
  同い年なんですけれどね。

  強いチームではなかったけれど、
  私も時々試合に出ることはあって、
  今でも、体育館の空気と、タオルとポカリの感触を
  忘れることはありません。


  毎日を、101%生きる。

  この言葉にであったのも、ついこの頃です。
  (そうです、西田さんのメルマガにて)

  私は、この、みぃの言葉も、思い出していました。


  本当に毎日毎日、道を探して歩く日々は、
  さあ寝よう、と思って寝ることがありません(笑)

  あ~、またねてしもた~、なんで~!
  みたいな感じですね。

  一日を強制終了させられている、chikanoさんでありますが、
  そこで、もう一歩がんばらなければ!

  と決意を新たにしています。


  あなたの日々はいかがですか?
  
    

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆あとがき
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  台風の影響のほうは、大丈夫だったでしょうか。
  
  いつのときも、自然の力には、どうしようもありません。
  じっと時を待つしか、ありませんね。(笑)


  それでは、今日はこのへんで。

  
  励まし、ご感想、これはかなりひびいたぞ、などなど、
  “声”がいただけるようになったら、ホントにうれしいだろうなぁ・・・。
  
  
  お付き合いいただき、ありがとうございました!


  ☆ あんまりむずかしく考えないで、すこしずつ、
    日記チックにかいていきたいと思っています。


  ☆ 何気ない一言だけど、
    妙に心に残る、

    そんな、言葉を
    探してみたいと思います。


       
  
   ☆ コツコツがんばっているあなたが、
           ちょっぴりでも、気分転換できますように !


――――――――――――――― コツコツクリエイターchikano ―――――

 ★★
    最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

      コツコツクリエイターchikanoの『コツコツ笑顔クラブ』は
           こちらです。
             ↓
        http://kotukotu.paradox-cr.com

         『コツコツ笑顔クラブ』は、
             コツコツ笑顔で進みたい人を応援する、
          chikanoのホームページです。(よろしく!ネ)


 ○ 発行責任者 : 浜田ちか乃 ( コツコツクリエイターchikano )
 ○ メールアドレス : kotukotu@paradox-cr.com
 ○ 登録解除 : お手数をおかけしますが、上記アドレスまでお願いいたします。

    
    夏休みも今週で終わりだというのに、
       宿題を片付けようとする気配がないぞ~
          お~い、おにいさ~ん!(笑)
    
                

  Copyright(C) 2005 コツコツクリエイター chikano All Rights Reserved.

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

コツコツ笑顔クラブ ホームへバックナンバー メインへ

投稿者 chikano1016 : 23:54 | コメント (0)