« 【第10号】ワクワクは全部する | メイン | 【第12号】大切なのは »

2005年09月21日

【第11号】あたらしい朝

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

       chikanoの“心にひびいた言葉”

               2005年9月21日  〔第11号〕

                   コツコツクリエイターchikano

http://kotukotu.paradox-cr.com

           メールマガジン受信登録・解除は上記のURLから。

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

  こんにちは!chikanoです。
  お元気ですか?

  さっそく登場です(笑)
  
  リアルタイムで読んで下さっている方だけにわかるネタで、
  すみません!(泣)
  

  いつのまにか、すっかり秋らしくなってきましたね。
  なかなか良い季節になりました。
  運動会や秋祭り等、行事もたくさんで忙しい時期ですが
  本当に、子ども達の成長を感じられるときでもあります。

  役員にあたらなかったのは、神様からのプレゼントだと
  思いつつ、私なりに努力をしている日々。(笑)   

  “心にひびいた言葉”は、
  またまた、なにげない子どものひと言です。  

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

  ◆ もくじ ◆

・  はじめに
・  chikanoの“心にひびいた言葉”
・  あとがき
         
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆はじめに
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  こんにちは!
  ありがとうございます!

  コツコツクリエイターchikanoこと、浜田ちか乃です。

  
  コツコツと、何かをつくる人であり、
  コツコツと努力し続けることを応援する人でありたい、

  そんなイメージをもっています。

  
  コツコツパワーも、スゴイ力ですが、
  突然、階段を3段抜かしくらいで、急成長する瞬間みたいなものを
  子ども達に感じることはありませんか。


  今日のお話は、つい先日の朝のことです。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆ chikanoの“心にひびいた言葉”
―――――――――――――――――――――――――――――――――

   <<<心にひびいた言葉>>>

   おかあさん、おはよう・・・。

   もうあたらしい一日がはじまってるで。

                    (by 6才のむすこ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  たしか、お休みの日の朝だったと思います。

  きっと気分もよかったのでしょうね。

  こちらは、夜が遅くて、 
  たまには朝寝をさせてくれ~という感じではあったのですが、
  やさしく小声で言われると、

  こっちまで、なんともいえず、
  お~、あたらしい朝か~

  と、すがすがしい気分になってしまいました。


  毎日、どたばたと、起きなさいとか寝なさいとか。

  そんな自分がちょっと恥ずかしくなってきました。


  毎日、こんなふうに、新しい朝が来てくれて、
  それはとっても幸せなことなのに。

  
  にっこり笑顔と、感謝の気持ち。


  本当に忘れてはいけないことですね・・・。


  急に大人っぽくなってきた口調に、
  逆におかしみを感じながらも、

  いい感性してるぜ!

  と、頭をくりくりとなぜまくってしまいました。(笑)
  

  
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆あとがき
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  下の子も、来年は小学生。

  来月は、保育園最後の運動会。

  お相撲大会が、名物で、
  毎年ものすごく盛り上がります。(応援も)

  負けると、本当に悔しがって、泣く子もいるくらい。

  勝ちも負けも、大切な経験。
  
  自然体で生きていけるのが、一番いいんだよな~

  と何かにつけて、ふと物思う秋でもありますね。(笑)

  それでは、今日はこのへんで。

  
  励まし、ご感想、これはかなりひびいたぞ、などなど、
  “声”がいただけるようになったら、ホントにうれしいだろうなぁ・・・。
  
  
  お付き合いいただき、ありがとうございました!


  ☆ あんまりむずかしく考えないで、すこしずつ、
    日記チックにかいていきたいと思っています。


  ☆ 何気ない一言だけど、
    妙に心に残る、

    そんな、言葉を
    探してみたいと思います。


       
  
   ☆ コツコツがんばっているあなたが、
           ちょっぴりでも、気分転換できますように !


――――――――――――――― コツコツクリエイターchikano ―――――

 ★★
    最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

      コツコツクリエイターchikanoの『コツコツ笑顔クラブ』は
           こちらです。
             ↓
        http://kotukotu.paradox-cr.com

         『コツコツ笑顔クラブ』は、
             コツコツ笑顔で進みたい人を応援する、
          chikanoのホームページです。(よろしく!ネ)


 ○ 発行責任者 : 浜田ちか乃 ( コツコツクリエイターchikano )
 ○ メールアドレス : kotukotu@paradox-cr.com
 ○ 登録解除 : お手数をおかけしますが、上記アドレスまでお願いいたします。

    
        そして、食欲の秋か~。
         ゆっくりと食事がしたいよ~(本音)

           と、日々思っているchikanoでございます(笑)
         
         それではまたっ!

  Copyright(C) 2005 コツコツクリエイター chikano All Rights Reserved.

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

コツコツ笑顔クラブ ホームへバックナンバー メインへ

投稿者 chikano1016 : 2005年09月21日 23:08

コメント