« 2005年09月08日 | メイン | 2005年09月21日 »

2005年09月15日

【第10号】ワクワクは全部する

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

       chikanoの“心にひびいた言葉”

               2005年9月15日  〔第10号〕

                   コツコツクリエイターchikano

http://kotukotu.paradox-cr.com

           メールマガジン受信登録・解除は上記のURLから。

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

  こんにちは!chikanoです。
  お元気ですか?

  すっかりご無沙汰してしまったのですが、一応毎週という形で
  書かせてください。(笑)

  本当に、一日があっという間に過ぎてしまいます。

  今、着物問屋さんで、Webのお仕事、&エトセトラ、
  結構いろいろな出来事に出逢っています。

  でも本当に、今までになかった、着物の魅力を感じられる日々。

  いろいろと勉強するのも、とても楽しいです。
  
  また新しくサイト制作もするので、
  ちょっと楽しみにしていて下さいね。 
  

  そんなchikanoさんの“心にひびいた言葉”

  今日は、コーチングを受けた後、紹介していただいた
  本の中から、今私の大のお気に入りを、お送りします。  

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

  ◆ もくじ ◆

・  はじめに
・  chikanoの“心にひびいた言葉”
・  あとがき
         
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆はじめに
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  こんにちは!
  ありがとうございます!

  コツコツクリエイターchikanoこと、浜田ちか乃です。

  
  コツコツと、何かをつくる人であり、
  コツコツと努力し続けることを応援する人でありたい、

  そんなイメージをもっています。


  ところで、
  皆さん毎日わくわくしていますか?

  やっぱり、クリエイティブなことって、本当に人をわくわく
  させるって、なるほど、と思いますね。

  小さい頃の遊びを思うと、たしかに、
  お絵かき、積み木、泥だんご・・・

  ・・・ねっ♪ 
  


―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆ chikanoの“心にひびいた言葉”
―――――――――――――――――――――――――――――――――

   <<<心にひびいた言葉>>>

   自分がわくわくすることは、ひとつ残らず、
   すぐに実行したほうがいい。
   そして、そのすべてに情熱をかたむける。

     (ソース、あなたの人生の人生の源は ワクワクすることにある。
                        マイク・マクマナス著)

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  わくわくを大切にしよう!
  
  これは、よく聞くといえば聞く言葉でしたが、

  それに、優先順位をつけてはいけない。
  全部やるんだ、という考え方は、

  ものすご~く心にひびきました。

  もちろん、すべてに同じ時間やお金や体力を使うことは
  できません。
 
  だから、同じ情熱を! となるんですね。

  そのことに費やせる時間が、たとえ、5分であったとしても、
  その間、本当にワクワクと過ごせるのだとすれば、
  本当に、後回しにせずに、やろう!

  ということ。

  そうすれば不思議とバランスの取れた人生が送れるようになる。

  それを聞いて、何かをあきらめようとしていた自分が、
  心の中で拍手をし始めました。

  そうかぁ~、とにかく、やってみよ~。

  小さな一歩が大切になってくることや、
  まだまだこの本の中には、とっても素敵な考え方が
  たくさん、詰まっていますよ。

  また、折に触れて、紹介させていただきたいと思います。

  

  何だか、思っただけで、ワクワクしてしまうことって、
  ちょっと自分と向き合えば、結構たくさん出てきませんか?

  ちょっと音楽を聴くとか、散歩に出るとか、
  公園にいくとか、

  ちょっとしたことでも、何かが変わっていきそうな、
  そんな予感です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆あとがき
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  いろいろと大変なことが多い毎日。
  
  自分の好きなことなんてできないよ、は、だめなんですね。

  わくわくを追求し始めると、同時に大切なことは、
  ワクワクしないことや、嫌なことは、できるだけ減らすこと、
  だそうです。

  本当にすてきな考え方だな~(笑)

  少しずつでもそうしていったら、まちがいなく、
  幸せへとつながっていきそうですね!!
  

  それでは、今日はこのへんで。

  
  励まし、ご感想、これはかなりひびいたぞ、などなど、
  “声”がいただけるようになったら、ホントにうれしいだろうなぁ・・・。
  
  
  お付き合いいただき、ありがとうございました!


  ☆ あんまりむずかしく考えないで、すこしずつ、
    日記チックにかいていきたいと思っています。


  ☆ 何気ない一言だけど、
    妙に心に残る、

    そんな、言葉を
    探してみたいと思います。


       
  
   ☆ コツコツがんばっているあなたが、
           ちょっぴりでも、気分転換できますように !


――――――――――――――― コツコツクリエイターchikano ―――――

 ★★
    最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

      コツコツクリエイターchikanoの『コツコツ笑顔クラブ』は
           こちらです。
             ↓
        http://kotukotu.paradox-cr.com

         『コツコツ笑顔クラブ』は、
             コツコツ笑顔で進みたい人を応援する、
          chikanoのホームページです。(よろしく!ネ)


 ○ 発行責任者 : 浜田ちか乃 ( コツコツクリエイターchikano )
 ○ メールアドレス : kotukotu@paradox-cr.com
 ○ 登録解除 : お手数をおかけしますが、上記アドレスまでお願いいたします。

    
     
     朝晩、ちょっとずつ涼しくなってきました。
     どうか、風邪など、ひきませんように。
     また近いうちにお会いしましょう・・・(頑張れ、あたし!)(笑)

  Copyright(C) 2005 コツコツクリエイター chikano All Rights Reserved.

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

コツコツ笑顔クラブ ホームへバックナンバー メインへ

投稿者 chikano1016 : 23:01 | コメント (0)