« 【第14号】最後まであきらめない | メイン | 【第16号】疲れ対策・・・深呼吸 »

2006年01月15日

【第15号】迷ったときはGOだ!

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

       chikanoの“心にひびいた言葉”

               2006年01月15日  〔第15号〕

                   コツコツクリエイターchikano

http://kotukotu.paradox-cr.com

           メールマガジン受信登録・解除は上記のURLから。

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

  こんにちは!chikanoです。
  お元気ですか?

  あ、新年あけましておめでとうございます!
  本年もどうぞよろしくお願いいたします! 

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

  ◆ もくじ ◆

・  はじめに
・  chikanoの“心にひびいた言葉”
・  あとがき
         
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆はじめに
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  こんにちは!
  ありがとうございます!

  コツコツクリエイターchikanoこと、浜田ちか乃です。

  
  コツコツと、何かをつくる人であり、
  コツコツと努力し続けることを応援する人でありたい、

  そんなイメージをもっています。


  今年は、なんとか、道をはっきりと見つけたいと思っています。

  皆さんは、この一年の豊富などを、
  しっかり紙に書かれましたでしょうか(笑)

  それにしても、
  いろいろな出来事というのは、突然やってきたりするものです。

  今日の“心にひびいた言葉”は、
  今の自分にいわれているような気がしたので、ここに記しておきますね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆ chikanoの“心にひびいた言葉”
―――――――――――――――――――――――――――――――――

   <<<心にひびいた言葉>>>

   迷ったときは、GOだ!

                    (by 星野監督)

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  ちょっとよく覚えてはいないのですが、
  あるテレビ番組の中で、
  あの有名な野球の星野監督が、おっしゃった言葉なのです。

  迷う、ということは、やりたいという気持ちがあるからだ。
  だから、やってみるほうがいい。
  GOなんだ。


  監督を引き受けるかどうかのお話の流れだったと思うのですが、

  私は、ちょっとどきっとしました。

  辞めてからずっとなかった、看護婦さんの話が、
  この年明けに、なぜかやってきたのです。

  新年3日には、彼が腹痛を起こして(結局胆石)救急受診。
  そのとき看護師さんをみて、
  何だか、懐かしいな~と思いました。

  そしたら、5日には、もといた医院から、電話が・・・。
  週一回でもいいので、しばらく手伝ってほしいとのこと。

  そうして、また、近所からも、夜勤なんだけど、
  何とか少しでも入ってもらえないかという話。

  前いたところはともかく、
  新しいところなんて、しかも十何年ぶりの夜勤なんて
  状況的には、かなりしんどいとは思うのですが、

  ちょっと考える時間をいただいているところです。


  速攻で断らなかった自分。
  経済的にとっても苦しくなっている状況は確かだけど、
  果たしてできるのか。

  そんなときに、この言葉に出会いました。


  ・・・やってみることに、決めた私です。

  とにかく、やってみなくちゃ、わかりません。

  モロニ、年齢を感じてしまうかもしれませんが、
  とにかく、やってみなくちゃ、わかりません(笑)


―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ☆あとがき
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  
  我ながら、勇気ある決断のようで、
  無茶な気もする。

  でも、何もしなければ、今の状況がますます苦しくなるだけなのも確か。

  何か大きな力に、動かされているような自分も感じるのです。

  だから、流れには乗ってみよう。

  そう思っています。
  
  またその先で、考えていくことにします。

  それでは、
  いつも、ステキな言葉がやってきてくれて、本当にうれしいです(笑)(汗)

  頑張れ~chikanoさん!
  (あ~、もちろん、皆さんも!!ね!)


  それでは、このへんで。
  またぐちゃぐちゃになるかも知れませんが、
  とりあえず、笑顔で♪(笑)

  
  励まし、ご感想、これはかなりひびいたぞ、などなど、
  “声”がいただけるようになったら、ホントにうれしいだろうなぁ・・・。
  
  
  お付き合いいただき、ありがとうございました!


  ☆ あんまりむずかしく考えないで、すこしずつ、
    日記チックにかいていきたいと思っています。


  ☆ 何気ない一言だけど、
    妙に心に残る、

    そんな、言葉を
    探してみたいと思います。

       
  
   ☆ コツコツがんばっているあなたが、
           ちょっぴりでも、気分転換できますように !


――――――――――――――― コツコツクリエイターchikano ―――――

 ★★
    最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

      コツコツクリエイターchikanoの『コツコツ笑顔クラブ』は
           こちらです。
             ↓
        http://kotukotu.paradox-cr.com

         『コツコツ笑顔クラブ』は、
             コツコツ笑顔で進みたい人を応援する、
          chikanoのホームページです。(よろしく!ネ)


 ○ 発行責任者 : 浜田ちか乃 ( コツコツクリエイターchikano )
 ○ メールアドレス : kotukotu@paradox-cr.com
 ○ 登録解除 : お手数をおかけしますが、上記アドレスまでお願いいたします。

    
      このエントリーは、2006年5月に振り返りで書いております(笑)
         
         すみません!それではまた!(やっと追い着きましたかな)

           (今日また一つ年をいただきましたぁ~)

  Copyright(C) 2006 コツコツクリエイター chikano All Rights Reserved.

■――――――――――――――――――――――――――――――――■

コツコツ笑顔クラブ ホームへバックナンバー メインへ

投稿者 chikano1016 : 2006年01月15日 15:15

コメント